ゼリー

俺の感情をジュースにして
お前に飲ませたい
少しは俺の見る目変わるだろうか
好きになってくれるだろうか
心は固い消しゴムのよう
目を開いていても
映るのは自分の感情ばかり


明日君に会えたなら
明後日までは生きられそう
来週君に会えたなら
水曜までは生きられそう 
水槽の赤い魚を見てたなら
今くらいは誤魔化せそう


俺の感情をゼリーにして
お前に飲ませたい
俺の感情をクッションにして
お前に触らせたい
俺の感情を鉛筆にして 
お前に使わせたい
俺の感情をはしごにして
お前にのぼらせたい


素晴らしい物語に突き動かされた直後に 
あの娘は自分の性器を弄んでる
野犬はさけぶよ 夜のむこうのほう