耳を澄ませば

雲の上で果実を食いちぎった悪魔は動物園に入れられる
動物園の奥の奥のほう
俺はそこの前でビニールシート広げて、お気に入りの青いロイヤルゼリーを食べる
悪魔のしっぽ、ひょこひょことなにかを誘ってる
もくもくと大袈裟な街路樹がサワサワ近づいて来て、あちこちから踊り込んだんだ
俺はあわてて逃げようとして、つまずきながらも走りだした
ゼリーぶちまけられ、ビニールに浮わついてる
後ろを振り向いたその時、隙間から怨めしそうにこちらを覗く悪魔と目があったんだ

 

カントリーロード
今日も世界は静かな森のように
カントリーロード
撃ち落とされた鳥は静かなピンクの音を響かせて
カントリーロード
飲み屋街に紛れ込んだ犬は、今日も水たまりのなかの手袋を拾う

 

小さな子どもの手袋だ
小さな子どもの手袋だ
小さな子どもの手袋だ

 

人は居る。
紛れ込むならおいでよ
カントリーロードに。
其処がイヤならぴったりだよ
カントリーロード
帰れなくても...